よくあるご質問
本体について
-
ePICO本体の接続方法が分からない
-
ご自宅のSSID(アクセスポイント)がみつからない/
インターネット設定がうまくできない/
インターネット接続エラーがでる -
ジョイスティックが反応しない
-
初期登録のアカウント登録メールが届かない
-
ePICO本体の電源が入らない
-
ePICO本体の電源ボタンを押してもOFFにならない
-
HDMI端子がついていないテレビで遊ぶことはできますか
-
テレビ以外のモニターは使用できますか
-
テレビではなく、タブレット端末にはつなげませんか
-
有線LANケーブルはどれを使えば良いですか
-
テザリング、ポケット型無線ルーターは使えますか
-
家にあるHDMIケーブルを使っても良いですか
-
eペンの電池は充電池を使っても良いですか
-
付属以外のACアダプタは使用できますか
-
スピーカーやイヤホンは使用できますか
-
PORTにUSBデバイスを接続しても良いですか
-
初期化したら、アカウントは消えますか
-
一度消してしまった別売ソフトを戻すには
-
microSDカードを新しいものに差し替えたらどうなりますか
-
本体の電源を切っていても、本体の更新や、ソフトダウンロードは可能ですか
-
急にePICO本体、絵本ソフトの更新が始まったのですが
-
ダウンロードや更新を途中でキャンセルしたらどうなりますか
-
画面に「イーピコソフトをじゅんびしています」と表示されたとき
-
画面に「ダウンロードできませんでした。ご使用のネットワーク環境を確認してください」と表示されたとき
-
画面に「インターネット接続ができませんでした ご使用のネットワーク設定を確認してください」と表示されたとき
-
画面に「現在メンテナンス中です しばらくお待ちください」と表示されたとき
-
プレイ動画を公開しても良いですか
-
ePICO本体だけを購入したいのですが
-
海外でも使えますか
使用方法
ゲーム関連
-
絵本をeペンでタッチしても反応しない
-
絵本をeペンでタッチすると、違うところが反応する
-
絵本に反応しない箇所がある
-
eペンを振っても反応しない
-
eペンの反応が遅れる
-
eペンが振動しない
-
eペン電池交換の画面が出た時は
-
ジョイスティックが反応しない
-
ジョイスティックにさすeペンの向きは決まっていますか
-
マイクがうまく反応しない / うまく録音できない
-
eマットが反応しない
-
マット接続エラーの画面が出た時
-
セーブデータを消したい
-
ユーザー1もしくは2だけセーブデータを消したい
-
ユーザーのゲストとは
-
音声だけ音量を下げたい・上げたい
-
BGMだけ音量を下げたい・上げたい
-
音声シーンを早送り・スキップしたい
-
別売ソフトがダウンロードができない
-
【たまごパンダのむちゅうランドへようこそ!】最初からスタンプを集めなおしたいときは
-
【たまごパンダのむちゅうランドへようこそ!】たまごパンダの柄を変えたい
-
【たまごパンダのむちゅうランドへようこそ!】100???のたいけんができない
-
【たまごパンダのむちゅうランドへようこそ!】デジタルずかんのたまごを押してもスタンプがたまりません。
-
【たまごパンダのむちゅうランドへようこそ!】点数は記録に残りますか(例:おにぎりや手裏剣の数など)
-
【たまごパンダのむちゅうランドへようこそ!】作曲した譜面はまた見ることができますか
-
【たまごパンダのむちゅうランドへようこそ!】のソフトデータは消せないのでしょうか
夢中レポ(マイページ)
-
夢中レポの結果が表示されない
-
夢中レポはいつ更新されますか
-
前回の表示を見返すことはできますか
-
どういうロジックで、夢中レポの結果が出てきますか
-
広がる未来で出てくる職業は、何か裏付けはありますか
-
登録したメールアドレスを忘れてしまった、使用できなくなったとき
-
複数のePICO本体で同じメールアドレスを使えますか
-
誤ってアカウントを削除してしまい、ログインができない
-
ユーザー設定を変えたい
-
新しくユーザーを作りたい
-
ユーザーを削除したら、夢中レポも消えますか
-
夢中レポ更新のメールが届かない
-
登録したメールアドレスを変更したい
-
お知らせメールが来ないようにしたい
-
おえかき美術館のダウンロード方法は?スマホに保存できますか
-
おえかきが届かない
-
おえかき美術館は何枚まで表示できますか
-
退会するには
故障・不具合かなと思ったら
-
映像や音が出ない
-
ePICO本体がフリーズした
-
本体が熱を持っている
-
LANケーブルを本体にさしたのに、インターネット接続されない
-
画面に日時が表示されない
-
画面の端が欠けている
-
おしらせタイマーが設定時間通りに出ない
-
eペンの電源が入らない、接続できない
-
eペンの先をこどもがなめてしまった。どうすればよいか?
-
水などの液体や、異物が製品内部に入ったとき
-
汚れてしまった
-
絵本が破れてしまった
-
ePICO専用ACアダプタ以外のアダプタを、ePICO本体にさしてしまった
-
ePICO専用以外の製品を、ePICO本体のPort1・Port2にさしてしまった
-
microSDカードを本体に入れても反応しない、空き容量が増えない
-
一度ePICOで使用したmicroSDカードがパソコンで読み取れなくなった
-
エラーコードHNWH00020006 が表示された
-
エラーコードHADI00003001 / HADI00003002 が表示された
-
エラーコードHADI00003015 / HADI00003016 が表示された
-
エラーコードWAHT00000001 が表示された
-
エラーコードWAHT00000002 が表示された
-
故障したとき
お探しの内容が見つからない場合は、
セガ フェイブ トイサポート メールフォーム
にてお問合せください。
セガ フェイブ トイサポート メールフォーム
にてお問合せください。