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夢中レポ(マイページ)

  • 夢中レポの結果が表示されない
    以下をご確認ください。
    • 夢中レポの結果の表示は、初回登録アンケートの回答が必要になります。ご回答お願い致します。
    • ePICO本体がインターネットに接続された状態で遊んでいるかご確認ください。インターネット接続がない場合は、表示できません。
    • 集計する期間内に、ePICOで遊んでいない場合は表示されません。(集計は毎週火曜日から翌週月曜日までです。)
    • 絵本ソフトごとに、対応しているゲームと対応していないゲームがあります。
  • 夢中レポはいつ更新されますか
    基本的には、毎週火曜0時に更新されます。直近1週間毎の遊んだ結果を元に集計しております。
  • 前回の表示を見返すことはできますか
    できません。
  • どういうロジックで、夢中レポの結果が出てきますか
    多重知能理論をもとに、ePICOオリジナルの分析をしております。遊んだたいけんゲームの集計で算出しております。
  • 広がる未来で出てくる職業は、何か裏付けはありますか
    多重知能理論をもとに、強みを生かせる知能に特化した職業を提示しております。
  • 登録したメールアドレスを忘れてしまった、使用できなくなったとき
    登録したメールアドレスが分からない、もしくは使用できない場合は、対応できかねます。
  • 複数のePICO本体で同じメールアドレスを使えますか
    使えません。ePICO本体1台につき、メールアドレスが1つ必要です。
    ※注意 メールアドレス登録後に、別のePICO本体でそのメールアドレスを登録すると、自動的に前に登録したePICO本体が初期化されます。
     初期化されるとePICO本体に保存されていた絵本ソフトやセーブデータがすべて削除されますのでご注意ください。
  • 誤ってアカウントを削除してしまい、ログインができない
    一度削除してしまったアカウントは復元ができないため、再度初期登録からお願い致します。
  • ユーザー設定を変えたい
    夢中レポの左上にある三本線メニュー(ハンバーガーメニュー)をタップし、『ユーザー設定』より再設定してください。
  • 新しくユーザーを作りたい
    夢中レポの左上にある三本線メニュー(ハンバーガーメニュー)をタップし、『ユーザー設定』より作成してください。
    既に、ユーザーが2つ登録されている場合は、削除しても良いユーザーを削除して新たに作成してください。
    ※削除したユーザーデータはePICO本体、夢中レポどちらにも残りません。復元もできませんので、ご注意ください。
  • ユーザーを削除したら、夢中レポも消えますか
    消えます。保存していたお絵描きも消えますので、ご注意ください。
    ※注意 夢中レポだけでなく、各絵本ソフトのセーブデータも消えますので、ご注意ください。
  • 夢中レポ更新のメールが届かない
    以下をご確認ください。
    • 夢中レポの『アカウント設定』の通知メール受信設定で通知メールを受信するにチェックが入っているかご確認ください。
    • ePICO本体がインターネットで接続された状態で遊んでいるかご確認ください。
    • 前回の夢中レポ更新時から、ePICOで遊んでいるかご確認ください。
    • 迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
    • 迷惑メール設定によって弾かれていないかご確認ください。
    • 受信ボックスが満杯になっていないかご確認ください。
  • 登録したメールアドレスを変更したい
    夢中レポの左上にある三本線メニュー(ハンバーガーメニュー)をタップし、『アカウント設定』の『メールアドレスの変更はこちら>』で変更可能です。
  • お知らせメールが来ないようにしたい
    夢中レポの左上にある三本線メニュー(ハンバーガーメニュー)をタップし、『アカウント設定』の『通知メールの受信設定はこちら>』で変更可能です。
    ※注意 重要なお知らせメールも届かなくなりますので、定期的に夢中レポのご確認をお願いします。
  • おえかき美術館のダウンロード方法は?スマホに保存できますか
    おえかき画像を長押しすると、iOSでは「写真に追加」または「イメージを保存」、Androidでは「画像を保存」と表示されますので、その表示をタップすると、画像のダウンロードができます。
  • おえかきが届かない
    ePICO本体がインターネットに接続されているかご確認ください。インターネット接続されていないと、おえかきは届きません。
  • おえかき美術館は何枚まで表示できますか
    絵本ソフトごと、ユーザーごとに最大30枚表示できます。(お気に入り20枚まで)
    31枚以降は、お気に入り登録されていない古いものから順に削除されていきます。
  • 退会するには
    夢中レポの左上にある三本線メニュー(ハンバーガーメニュー)をタップし、
    『アカウント設定』の『退会(アカウント削除)はこちら』からを選択ください。
    ※注意 本体を初期化しても、アカウントは6ヵ月間残りますので、ご注意ください。

故障・不具合かなと思ったら

  • 映像や音が出ない
    以下をご確認ください。
    • ePICO本体の電源がONになっているか(電源スイッチが緑色に点灯しているか)ご確認ください。
    • テレビの電源プラグがコンセントからはずれていないかご確認ください。
    • ePICO専用ACアダプターが奥までしっかりと差し込まれているかご確認ください。
    • HDMIケーブルが、ePICO本体及びテレビの端子に接続しているか、奥まで差し込まれているかご確認ください。
      またHDMIケーブルを分配器などに接続している場合でも、正しく表示されない可能性があります。
    • テレビ画面の出力がePICOの入力モードになっているか、またはテレビが消音になっていないかご確認ください。
      またテレビの画面設定により、正しく表示されない可能性があります。テレビの画面設定をご確認ください。
  • ePICO本体がフリーズした
    ePICO本体の電源スイッチを10秒以上押し続けて、ePICO本体の電源をOFFにしてください。そのあと、電源をONにしてください。
  • 本体が熱を持っている
    ePICO本体が異常に熱くなっている場合は、すぐに使用を中止してください。
    ePICO本体を布等で覆ったり、また直射日光が当たる窓際やテレビ裏などの熱くなるような環境での使用は、動作停止や故障、火災などの原因になります。
  • LANケーブルを本体にさしたのに、インターネット接続されない
    LANケーブルをさしただけでは、インターネット接続はされません。
    『設定』の『インターネット』より、有線LAN接続を選んで設定してください。
  • 画面に日時が表示されない
    ホーム画面でしばらくお待ち頂いても日時が表示されない場合は、ePICO本体のインターネット設定ができていない可能性があります。
    『設定』の『インターネット』で設定を行ってください。もしくは、ご家庭のインターネット状況をご確認ください。
  • 画面の端が欠けている
    テレビの機能特性によって、画面が欠けて見える場合があります。テレビの画面設定をご確認ください。
    次の仕様のテレビを推奨しております。それ以外は動作する可能性はありますが、正しい表示ができない可能性があります。
    HDMI入力端子のある、720p(1280×720)以上対応、画面比率16:9のテレビ
  • おしらせタイマーが設定時間通りに出ない
    以下をご確認ください。
    • ePICO本体がインターネット接続されていない場合は、現時刻が取得できないため、正しく表示されない場合があります。
    • 絵本ソフトによっては、たいけんゲーム終了直後に表示するなど、タイマーが表示されるタイミングが異なる場合があります。
    • ACアダプタを抜くと、カウントがリセットになります。
  • eペンの電源が入らない、接続できない
    • eペンの電池がなくなっている可能性があります。新しい電池に交換して、再度ご確認ください。
    • eペンがスマートフォンや他の機器と接続されている可能性があります。
      ePICO本体とeペンの電源をOFFにしたあと、再度電源をONにして接続をお試しください。
  • eペンの先をこどもがなめてしまった。どうすればよいか?
    eペンをすぐに乾いた布でふき取って、すぐに電源を切り、電池を抜いてください。そのまま使用すると、火災や感電の原因となります。
  • 水などの液体や、異物が製品内部に入ったとき
    万が一、ePICO本体、eペン、eマットの内部に水などの液体や異物が入った場合は、まず電源を切り、ACアダプタをコンセントから抜いてください。そのまま使用すると、火災や感電の原因となります。
  • 汚れてしまった
    汚れを拭くときに、ベンジンやシンナーなどの薬品を使わないでください。お手入れの際は、乾いた柔らかい布で軽く拭いてください。水分がある場合は、故障の原因になります。
  • 絵本が破れてしまった
    ケガや故障の原因になりますので、使用しないでください。セガフェイブトイサポートまでご相談ください。
  • ePICO専用ACアダプタ以外のアダプタを、ePICO本体にさしてしまった
    必ずePICO専用ACアダプタを使用してください。他のACアダプタを使用した場合、火災や感電の原因となります。
  • ePICO専用以外の製品を、ePICO本体のPort1・Port2にさしてしまった
    ePICO専用デバイス以外をささないでください。故障や、火災や感電の原因となります。
  • microSDカードを本体に入れても反応しない、空き容量が増えない
    以下をご確認ください。
    • microSDカードは、カチッと音がするまで、しっかりと差し込んでください。
    • microSDカードは、推奨メーカーのものをご使用ください。
    • microSDカードを差し込んでも、フォーマットが完了していない場合は空き容量は増えません。
    • フォーマットが開始されない場合は、microSDカードを挿入した状態で『設定』の『データ管理』を選択してください。正常にフォーマットされた場合は、「ePICO本体ストレージ」が「ePICO本体内部共有ストレージ」と表示され、microSDカードの容量に応じて使用できる空き容量が増えます。

    詳しい操作方法は、取扱説明書をご確認ください。
    ※WEB取扱説明書(https://www.segatoys.co.jp/epico/manual/

  • 一度ePICOで使用したmicroSDカードがパソコンで読み取れなくなった
    一度使用したmicroSDカードはフォーマットが必要です。Windowsの場合は、ディスクの管理よりフォーマットしてください。
  • エラーコードHNWH00020006 が表示された
    お使いの無線LAN環境の接続に失敗しています。入力または選択したSSIDやパスワードにお間違いがないかご確認ください。
  • エラーコードHADI00003001 / HADI00003002 が表示された
    ePICOで空き容量が不足しており、ダウンロードもしくはインストールができません。使用していないソフトデータを削除するか、microSDカードをご使用ください。
  • エラーコードHADI00003015 / HADI00003016 が表示された
    インターネットに接続できていません。本体と有線/無線LANの接続状態をご確認ください。また、ご家庭のルーターがインターネット接続されているかご確認ください。
  • エラーコードWAHT00000001 が表示された
    ePICOで空き容量が不足しており、ダウンロードもしくはインストールができません。使用していないソフトデータを削除するか、microSDカードをご使用ください。
  • エラーコードWAHT00000002 が表示された
    インターネットを利用したePICOのサービスが一時的に使用できない状態になっている可能性があります。しばらく時間をあけて、お試しください。
  • 故障したとき
    万が一、製品の動作がおかしかったり、ePICO本体やeペンを破損した場合はすぐに使用を中止して、セガフェイブトイサポートにご相談ください。
    ※ACアダプタや電池を抜いて通電しないようにしてください。そのまま使用すると、火災や感電の原因となります。
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